SSブログ

無料体験 [ピアノ]

何年振りだろう、ピアノに触ったのは…
鍵盤が思っていた以上に、重く感じたのはキーボードと比べてしまったから?
自分では、もう少し指が動くかなと思っていたけど、ブランクが長くて、全然ダメダメ[がく~(落胆した顔)]
一緒にレッスンを受けた方も、子供の頃にやっていたことがあるという。
どちらも似たり寄ったりの経歴。
レッスンの初めは、指使いの練習。
もともと、子供の頃に変な指使いを覚えてしまったこともあり、指の運びを一から教えてもらえることは嬉しい。
鍵盤に指が触れた時は、すっごい緊張したぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
一度音を出すことに慣れてしまえば、あとは、楽譜の音符を追っていくだけ。
単純な音の繰り返しだったけれど、何とか間違えることなくレッスンを進められたよ。
最後に喜びの歌の2章節分を、講師のピアノに合わせて連弾。
なんか、いい感じになってたじゃん。
子供の頃には、ピアノの楽しさが分からなかったけれど、今日は心から楽しいと感じられました[わーい(嬉しい顔)]
受付で簡単なアンケートに答えて、悩んだけれど入会することにしました。
ただし、今日と同じ時間を受けたいと希望している人がいないので、時間が変わるかもということでした。
一緒に受けた方が、入会されるといいんだけどな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。